入居者インタビュー@GreenFort横浜桜木町 サンギータさん

GreenFort横浜桜木町

こんにちは。いしえもんシェアハウスのいしです。

今回の入居者インタビューは、GreenFort横浜桜木町のサンギータさん。

サンギータさんはスリランカ出身の25歳。今年7月にGreenFort横浜桜木町に引っ越してきました。

引っ越すまでに沢山やり取りがありました。そのいきさつについても伺ってみたいと思います。

セイロン出身なら「午後の紅茶」と踏んでたら、迷わず「綾鷹カフェ」を手に取ったサンギータさん。抹茶ラテが大好きなのだそうです。

それではインタビュー、いってみましょう。

入居者プロフィール
お名前:サンギータさん
年齢:25歳
職業:学生

Q1:GreenFort横浜桜木町に住む前はどういった生活を送っていましたか?

サンギータさん:3年前に最初に日本に来て初めて住んだのが横浜でした。その後すぐ学校の関係で福岡に行くことになり、学校を卒業してその後また横浜に戻ってきました。横浜に戻ってきてからはシェアハウスで暮らしていました。
TALKの中で:横浜市内でシェアハウスに住んでいて、また横浜のシェアハウスへの引っ越し?なにか訳ありなのかな、、、と勘繰っていました。。

Q2: GreenFort横浜桜木町 を選んだきっかけを具体的に教えてください。
サンギータさん:実は前のシェアハウスで怖い住人がいて悩まされていました。前のシェアハウスの部屋は気に入ってましたが、桜木町は元々済んだことあるし、ここ(GreenFort横浜桜木町)は広いし綺麗だしホテルみたいだし。
TALKの中で:うれしいお言葉だけど、「ホテルみたい」は言い過ぎかなあ。。

Q3: GreenFort横浜桜木町 に住んで良かった(楽しかったこと、感動したことなど)ストーリーを教えてください。
サンギータさん:住人のみんなが優しいことです。この前の大きな地震があったときも、「大丈夫だから」と言ってくれました。
TALKの中で:うん、確かにみんな優しい。

Q4:シェアハウスで暮らす上で大切なこととは?また、なぜそう思うのか教えてください
サンギータさん:特にありません。。
TALKの中で:外国の方はこういうことはあまり考えないケースが多いです、、ということも参考にしていただければ。

Q5:最後に、これを読んでいるみんなへ一言。(自己PRなどももしあれば)
サンギータさん:ここはとても良い場所です!
TALKの中で:シンプルにありがとうございます!

Q6(おまけの質問):好きなYouTubeのチャンネルがあれば教えてください。
サンギータさん:着物が好きなので、Kimono Momという日本食のレシピを親子で紹介する番組が好きです。あと、スリランカの旅を紹介する番組も大好きです。
TALKの中で:Kimono Momは最近、別の外国の友人から紹介され、私自身もはまっていた番組でした。サンギータさんは全部見たっていうから、もうテレビよりYouYubeの世代なんですね。

Kimono Momは、特に子育て中のお父さんお母さんに見てほしいです。

Travel With Wifeは、映像と音楽が美しい。言葉はスリランカ語だけど。

インタビューを終えて:
世代によって趣味嗜好や価値観が違うのは頭では分かっていても、こうやって話している中で刺激を受けながら新しいことを知ることが出来るのは、シェアハウスならではのことですね。

今回は楽しい時間をどうもありがとうございました。サンギータさん!

コメント